ミライ先生の日直日誌

~Ms.Mirai's Day Duty Journal~

4コマ漫画: カナダ人の興味

f:id:mirai_kyoushi:20190706235441j:plain

 久々の『帰国お嬢の非日常』の更新です。4コマ漫画のほうが小説より楽かと思ったらそうでもありませんでした。やっぱり小説を書くほうが楽です。だけど文章だとめんどくさがって読んでくれない人が多いと思います。だから手軽に読めるコミックエッセイというジャンルが生まれたのでしょうね~。

 
 カナダ人でも背が低い人はいます。154.5cmの私と同じかそれ以下の女の子……。大学に行ってから伸びたかもしれませんが。(私ですら毎年大学で数mmとはいえ伸びていたので。)男子でも160cmぐらいしかない人がいて内心「あんまりかっこよくないな~。かわいそうだな~。」と思ってました。彼らからしたら余計なお世話ですよね。

 
 赤毛でそばかすの地味な眼鏡女子が2年後に髪を黒く染めてドレッドノートにして黒いパンクファッション+厚底ヒールになったのはビックリです。一体どういう心境の変化が……?イメチェン?ただのイメチェンなの!?まあ、ときどき廊下で教科書とノートを広げて勉強していましたし、ただファッションを楽しんでいただけですかね~。

 
 大体のカナダ人はあまり勉強せず、友達の恋愛事情や映画やドラマの話ばっかりしてました。中1のとき少しだけカナダ人の女の子と一緒にランチを食べたことがありますが微妙な空気が流れていました。ケンカしたり意見が衝突したわけではありませんが気が合わなかったんですよね。知らない人の恋愛事情聞かされても興味ないです~。

 
 それにしてもカナダ人はもう少し移民について知ろうとするべきです。自国に移民が増えているんですよ?どこか遠い地域じゃなくて近所に住んでいるんですよ?学校のクラスメイトなのでしょう?職場にもいるでしょう?欧米は個人主義と言われていますがもう少し周りの人のことを知るべきだと思います。そうすれば私もいじめられなかったかもしれないし……。

にほんブログ村 海外生活ブログ 帰国子女(本人)へ
にほんブログ村